男性が女性を好きになる7つの要素!性格の意外なアピール


男性が女性を好きになる7つの要素!性格の意外なアピール

 

気になる男性とどうやって距離を縮めたらよいのでしょう。

まだ心に距離が人ほど近づくことが難しく感じてしまいますね。

だけどそれは男性が好きになる瞬間にヒントがあります。

それは男性が女性を好きになる要素を知ることなのです。

 

前回は、あなたの職場の男性が好きな人にとる5つの態度にて、

職場では世間体が気になってアプローチを欠け難いものですが、

他の女性とは明らかに違う5つの態度についてお伝えしました。

今回は、男性が女性を好きになる要素についてです。

 

男性が女性を好きになる要素の第1位が何かご存知ですか?

実は第1位は「ルックスのよさ」なのだそうです。

参照:モデルプレス

 

確かに男性は五感の中でも視覚要素が強いです。

なのでどうしても見た目にこだわってしまうものです。

では見た目が良くなければ恋愛はできないのかと言うと、

そんなことはないのはあなたもご存知でしすよね。

 

恋愛にはルックスだけじゃなく性格の要素も深く関わります。

しかし性格の良さとはどうしても時間の掛かる要素でもあります。

ルックスは見て判断できますが性格はそうはいかないですよね。

 

だけど性格の良さを瞬時にアピールすることは可能です。

それを男性が女性を好きになる7つの要素としてまとめました。

あなたが恋の戦略に参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

 

【1】話しやすいパッと見の明るさ

 

明るい雰囲気の人って話しやすいですね。

人はどうしても他人に警戒心を持ってしまうものです。

なぜなら自分の知らない存在は身の危険に直結するからです。

知らないことや新しいことに挑戦するのって不安になりますよね?

だけど経験済みのことなら先が分かるので怖くないと思いませんか?

 

距離のある相手ほど、パッと見が明るい女性は心を開きやすいのです。

 

あなたが気になる男性と距離を縮めたいなら、

まずはその男性の前だけでも明るい気持ちを持つことが大切です。

こうした気持ちを持つことで内側から雰囲気が出てきます。

 

 

【2】安心感を得られる落ち着いた雰囲気

 

落ち着いた雰囲気で話を聞いてくれると、

話しやすくてどんどん言葉が出てきそうになりませんか?

 

聞き上手な人は心の状態が落ち着いています。

 

なので相手の話をしっかりと聞いてあげることができるのです。

言い換えると聞き上手とは落ち着いた状態になることです。

落ち着いた雰囲気は相手に安心感を与えることができるからです。

 

あなたが手に入れたいものがあるのなら、

その前にまず自分から”与える”ということをしなければいけません。

そして落ち着いた雰囲気もそうした気持ちを持つだけでいいのです。

 

 

【3】男性を立てる応援の姿勢

 

上から目線で話されるのは嫌だと思いませんか?

たとえ正論でも素直に聞き入れられない気持ちになりますね。

そんな態度でアドバイスされても聞き入れたくないですね。

 

男性は女性より精神的に優位に立ちたいと思うものです。

 

そこで応援する姿勢を持つことが大切なのです。

そしてこの姿勢はそのまま”男性を立てる”ことに繋がります。

そのためには男性の話に寄り添う気持ちを持つようにしましょう。

全ての会話や行動には必ず何らかの思いがあるはずです。

その思いに寄り添うような姿勢が大切です。

 

 

【4】さり気ない気遣い

 

男性は自分の世話をしてくれる女性に甘えます。

たとえば飲み会でグラスが開いたら、

 

「何か飲む?」

 

と気付いてメニューを差しだしてくれると嬉しいですね。

また失敗したときにさり気なく励ましてくれたりなど、

こうしたさり気ない気遣いは意外と心に深く刻まれます。

 

あなたに対して彼の心はプラスの印象が強くなるでしょう。

 

さり気ない気遣いはチャンスがたくさんあるわけではないですが、

上手く活かすことができればかなりの影響を与えられます。

そのためにはどういう状況のときにどんな気遣いが効果的なのか、

事前に知っておくと、チャンスを増やすことができます。

 

 

【5】心理的距離を縮めるボディタッチ

 

心理的距離を縮めるには物理的距離を縮めることです。

ボディタッチは会話の中でそれとなくできる方法です。

 

男性は身体の一部に触れられると親近感を感じます。

 

ボディタッチで最初に行いやすいのは腕ではないでしょうか。

後は男性との親密度に応じて肩や腰に触れると良いでしょう。

心と身体は繋がっているのでボディタッチは活用すべきです。

これも男性が女性を好きになる要素のひとつです。

 

 

【6】自分の本音を素直に語る

 

僕自身この考え方で人生が大きく変わったのですが、

本音で語るとほぼ無条件で信用を得やすくなります。

直接的な会話にしても、間接的なブログにしても全てです。

 

なので好きな人には本音を語ることを大切にしましょう。

 

なぜなら人は知らない相手を無意識に警戒してしまいます。

自分の胸の内を素直に語ると見えない部分を出すことになるので、

相手は無意識レベルで信用できると思ってくれるからです。

 

そのためには、ただ感情を出すというのではなく、

イメージとしては告白するような気持ちで本音を語りましょう。

これはあくまでもイメージなので心構えということです。

 

 

【7】記憶に最も残る笑顔

 

笑顔は人の記憶に強く印象付けることができます。

これは男性が女性を好きになる要素としては最強です。

僕自身、過去に実際に試してみたこともあるのですが、

 

相手の心を一瞬にして虜にしてしまうほど強烈です。

 

また逆の場合は10年以上経ってるのに記憶に残り続けてます。

単純な話、怒ってる人より笑顔の人の方が接しやすいですよね?

友達や家族と楽しい時間を過ごしてるときって笑顔が多いはずです。

こうした時間はいつまでも共有し続けたいと誰もが思いませんか?

 

実はこうした笑顔を送るタイミングそんなに多くありません。

あなたが直感でタイミングだと思ったら躊躇せず行動しましょう。

大切なのはどのタイミングなら喜んでもらえるかという視点です。

 

 

性格の良し悪しは表現の仕方次第

 

いかがでしたでしょうか、

「あの子、性格が良い」なんてよく聞く言葉ですが、

 

それはその人に対してどんな接し方をしたかで性格が決まります。

 

つまり接し方次第で性格の良し悪しを判断されてしまうのです。

では相手に性格が良いと思われるにはどうすればいいのでしょう。

上記の項目を知って行動したとしても上手くいかないこともあります。

 

その違いは、相手の視点に立って考えているかということなのです。

 

項目7でも少し触れましたが、

どうすれば相手が喜んでもらえるかを考えることが大切です。

単なる独りよがりな行動では恋愛は失敗しやすいのです。

よく言う「思い込み」で行動してしまうことです。

 

恋愛は感情が揺れやすいので自分に振り回されて忘れがちになりますが、

相手の視点で考えることができれば必要なタイミングや判断で行動できて、

本来なら成功していた恋愛を失わずに済むのです。

 

僕たちは自分に魅力がないからダメだと思ったりしがちですが、

本当はそうではなく相手の気持ちを考えれなかったから・・・

それによって間違った行動で気持ちが離れてしまうのです。

しかもしれは確認のしようがないから次の対策も分かりません。

この考えは上記の項目の全てにおいて共通することです。

そして意外と忘れがちな男性が女性を好きになる要素です。

 

好きな人と素敵な未来を創造できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ