好きな人に彼女ができたとしても諦められないときは?


好きな人に彼女ができたとしても諦められないときは?

 

せっかく好きな人ができたのに、

その彼には彼女ができてしまった・・・

それでも彼のことを諦めたくないと思いませんか?

 

前回は、好きな人に振られたときの彼を忘れる4つの方法にて、

好きな人に思いをよせていても振られてしまって諦めなければいけないとき、

彼を忘れる決心をするために大切となる考えをお伝えしました。

今回は、好きな人に彼女ができたときの諦めない方法についてです。

 

好きな人に片思いしていると、

 

「もしかしたら他の女に奪われるかもしれない・・・」

 

この不安は常に頭の中のどこかにあるものですね。

そして残念ながらそれが現実となってしまった場合、

それは大変ショックなことでとても辛いと思います。

 

好きな人に彼女ができてしまった・・・だけど諦めたくない・・・

 

世の中にはたくさんの異性がいますが、

それでも好きな人ができることは、それだけでも簡単にはいきません。

 

恋はタイミング、そしてお互いのフィーリングが大切。

 

そう、好きな人に彼女ができてしまうのは、

出会うタイミングが少しだけズレていたのかもしれません。

 

しかし、せっかく好きな人ができたのに他人に奪われるのは嫌ですね。

そんな好きな人に彼女ができても諦めない方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

まずは友達としての関係を深める

 

彼の彼女としてポジションが確保できなければ、

なんでも相談し合える仲の良い友達というポジションを狙います。

これは、最も略奪できる可能性が高いポジションでもあります。

なぜなら、

 

相談しているうちに心を許して好きになるケースが非常に多いからです。

 

僕の友人の一人ですが、

 

彼には仲の良い女友達がいていつも相談役になってました。

何の相談かと言うと、その女の子には片思いしている好きな人がいて、

なかなか振り向いてもらえないことを友人に相談していたのです。

ですが、その女の子は友人に自分の悩みを相談していくうちに、

真剣に聞いてくれる友人に対して恋心を抱くようになったのです。

 

もう1つ別の例を紹介します。

 

別の友人の話ですが、彼には地元で年下の女友達がいました。

その女の子は、その友人の親友のことを好きになっていました。

そこで友人はそのことで女の子から相談に乗っていました。

ある日、友人は女の子と親友を会わせようと思って、

その女の子を自分の車に乗せて一生懸命に探しまわりました。

女の子に気を使って親友に会いに行くことを連絡しなかったそうです。

女の子は、自力で探そうとしている友人の姿を見て惹かれていきました

 

この2つの話は、実際にあった僕の友人達の話しです。

そしてこの2つのとも、結果的に付き合っています。

実際に好きな人には付き合っている相手ができた訳ではないのですが、

友達のポジションになればタイミングをとりやすいということです。

更にこのようなカタチにある共通していることに気づきました。

それは、

 

長く付き合っているということです。

 

じっくりと話を聞いている時間がお互いの人となりを理解し合い

フィーリングが抜群に噛み合うようになったからかもしれません。

好きな人に彼女ができたとき、相談し合える友達を目指してみてはどうでしょう。

 

 

タイミングが訪れるまで自分磨きを

 

男性は視覚への情報を頼りにする傾向が、

やはり女性よりも断然に強い傾向があります。

つまり、

 

単純に外見をとことん磨くだけでも魅力をアピールできるのです。

 

恋にはタイミングが大切ですが、ときには略奪を考える人もいます。

しかし、略奪してしまえば後々になって面倒なことが起きやすいですし、

奪った相手というのは、常に奪われるのではないかと心配も付きまといます。

 

やはり自然なタイミングが一番いいのです。

 

好きな人に彼女ができたとしても諦めたくないなら、

タイミングが自然と訪れるまで自分磨きをしましょう。

 

魅力的な女性となって輝きだすと、タイミングは訪れやすくなります。

 

どころか、もっと別の素敵なタイミングだって訪れるのです。

好きな人に彼女ができてしまえば気分が沈みがちになるかもしれません。

ですが、落ち込んだときほど意識的に行動することが肝心です。

なぜなら、

 

心と身体はひとつに繋がっているからです。

 

実際に上を向いて辛かったときのことを思い出してみてください。

下を向いて辛いときのことを思い出すのと比べて、

 

明らかに、感じ方に違いがあるはずです。

 

つまり身体の使い方で心はいくらでもコントロールできるのです。

そんな素敵な女性になれるよう自分磨きをしてみませんか?

 

 

恋は待っても訪れない

 

好きな人になぜ彼女ができてしまったのでしょう?

それは、

 

好きな人にその女性が積極的にアプローチしたからかもしれません。

 

やはりアクションを起こさなければ何も得られないのです。

もちろん、あなたもそんなことは分かっていて、

分かっているけど、簡単にはアクションは起こせない・・・

このような状態が切実なところかもしれません。

 

そこでひとつ大切な考え方をお伝えします。

僕たちは、問題が起こったときは、

 

「どうしたら上手くいくんだろう?」

 

上手くいく方法を一生懸命に考えます。

好きな人に話掛けるときには、

 

「どうやったら上手く話せるようになるだろう?」

 

上手くいく方法を考えてしまいませんか?

実は、それでは上手くいかなくて当然なのです。

なぜなら、前提に目的を達成することが「難しい」と思い込んでいるからです。

好きな人と自然と会話を楽しめることが当たり前なんです。

嫌いな人と自然と会話を楽しめることの方が難しいはずですよね?

こう比べてみると、とても簡単なことです。

では何が問題なのか?

 

それは、自分をストップさせているものは何か?

 

この心の中でストップしているものを外してあげれば良いだけなのです。

好きな人に話掛けられないのなら、ストップしている原因を見つけるだけです。

大抵は、嫌われることへの恐れだったりします。

その嫌われることへの執着を手放して、友人と接するように話し掛けると、

案外、関係は上手くいったりするものです。

 

なぜ好きな人に他に好きな人ができるのか知りたくありませんか?

好きな人が彼女持ち…どうしてこんなに辛い思いばかりなの?では、

いつも恋愛が上手くいかない心理的なメカニズムとお伝えして、

更に上手くいかないパターンを変える方法を紹介しています。

知らないままだと損する内容なので一読をお勧めします。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ