女性から気になる男性へアプローチするための3つの掟


女性から気になる男性へアプローチするための3つの掟

 

気になる男性に誘ってもらうには、どうすればいいのでしょうか?

女性から、どのように男性へアプローチするといいのでしょう。

一度出会っただけで、その後続かないのは嫌ですね。

 

前回は、彼氏が欲しい…好きな人と本気で付き合うための3つの心構えにて、

彼氏が欲しいと思ってるんだけどなかなかできない人に必要な心構えを、

妥協せず本気で好きな人と付き合うためにお伝えしました。

今回は、女性から気になる男性にアプローチ掛ける方法についてです。

 

気になる男性と話し掛けようとすると、

ドキドキと緊張して、普段通りの自分が出せないものですね。

 

彼のちょっとした仕草や言葉から一喜一憂したり、傷付きやすくなったり、

このような繰り返しが続いて進展がないままだと、

 

「もう、いいや・・・」

 

と自分が嫌になって諦めようと思うこともあるかもしれません。

一体、どのようアプローチを掛ければ、誘ってもらえるのでしょう?

スポンサーリンク

 

【1】情熱の擦れ違い

 

あなたの気になる男性は、あなたのことをどう思ってますか?

もし、彼があなたのことをあまり意識していないとするなら、

 

そこには、

 

お互いの情熱の擦れ違いが生じていることになります。

 

まず、ここを素直に受け止めることが必要なのです。

とは言え、人間なのでどんなに思い合っていても擦れ違いはあります。

むしろ100%お互いの気持ちが一致することはほとんどないと言えます。

確かに、周囲が全く気にならなくなるほど息がピッタリ合う瞬間もあります。

 

ですがそれは、

 

時間軸を拡げてみると、長い人生のたった一瞬の出来事です。

そんな瞬間が味わえることが、恋の素晴らしいところでもあると思います。

 

何が言いたいのかと言うと、

 

目的を明確にすることによって向かう先へ行動しやすくなるということです。

 

お互いの情熱が一致する瞬間を一度でも味わうことができれば、

その後は、心の距離が近づいていくにつれて気持ちの一致感を感じやすくなります。

 

情熱の擦れ違いがあることを素直に認めましょう

 

そして、

 

あなたが気になる男性とどのようになりたいかを明確にしましょう。

 

 

【2】人は見た目が重要!?

 

心理学の世界でも言われている事実でもあります。

あなたは「メラビアンの法則」を聞いたことがありませんか?

これはどういうことかと言うと、

 

  • 言葉7%
  • 声38%
  • 見た目55%

 

このように、人は相手を見た瞬間、

瞬時にこの割合で相手を判断すると言われています。

明らかに視覚から入る情報が優先し、言葉の内容はほとんど無視です。

 

たとえば、

 

一生懸命に正しいことを説明したとしても、

相手はその時の雰囲気表情の感じなどで、

 

「コイツはイヤなやつだな・・・」

 

と判断されて、人間関係がこじれることがよくあります。

何を言っているかではなく、どう伝わっているかなのです。

その伝わり方は、主に「声」や「見た目」という部分なのです。

 

となると、

 

あなたが気になる男性に意識するべき答えは見えてきませんか?

 

彼は、どのような振る舞い雰囲気だと心地良く感じるでしょうか?

 

たったこれだけでも、彼のあなたに対する気持ちが変わります。

 

 

【3】品性の整った女性とは?

 

気になる男性から誘ってもらえるようになるには、

この品性の整った女性は大切となります。

 

なぜなら、

 

下品な女性に話し掛けたいと思う男性はいないからです。

 

女性が気になる男性にアプローチ掛ける方法は言葉ではありません。

項目2のように気になる男性の好む接し方をリサーチして、

 

  • 目が合った瞬間に優しく微笑む
  • ゆっくりと柔らかい雰囲気で挨拶をする
  • 優しい声の雰囲気で話し掛けてみる
  • 彼を心配してあげる気持ちで見つめる

 

など、アプローチを掛けてアプローチしてもらえるようにするのです。

品のある女性の更に上のレベルは、

 

気になる男性の好む「声」や「見た目」をリサーチすることです。

 

つまり、

 

ピンポイントで彼に合わせていくことなのです。

 

 

準備が整った人にチャンスは訪れる

 

僕自身も実感していることですが、

待っていてもチャンスは訪れないのだと言うことです。

 

ただ何もできずに見ているだけでは、やはり道を開くことはできませんでした。

道を開くことは、とても勇気のいることであったり、

それまでの道のりは、困難や挫折を感じる時もありました。

 

しかし、

 

ここを踏ん張って乗り越えるくらいの気持ちがないと、

欲しい結果を手に入れることは難しいのかもしれません。

 

よく「おいしい話」と言うのを耳にすることはありませんか?

甘い言葉で誘ってみて、実際にやってみると結果がでず、

 

「騙された!」

 

と思うようなことです。

待っていて、チャンスが巡ってくるということは、

実際にあり得ることかもしれませんがその事実は、

 

相手の都合に利用されているだけだと言うこと知る必要があります。

 

相手が「この女ならイケそう」だと思って近づいてくるだけなのです。

準備が整った人にチャンスが訪れるとは、

 

彼と上手く調和がとれるように自分が変化して成長することで訪れます。

 

そのことをしっかりと意識して、

本物の恋を手に入れられるようになりましょう。

幸せな恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ