まさか!?好きな人に彼女がいるかを確かめる3つの見極め方


まさか!?好きな人に彼女がいるかを確かめる3つの見極め方

 

以前から想いを寄せている片思いの男性。

もしかしたら、好きな人に彼女がいるのでは!?

そんなときの彼女がいるかを確認する方法とは?

 

前回は、気になる彼…好きな人に自然と話しかける「きっかけ」の作り方にて、

好きな人にどうすれば自然と話しかけることができるのか、

多くの女性の最も最初の悩みを解消して無理なく行う方法を紹介しました。

今回は、好きな人に彼女がいるかを確認する方法についてです。

 

もし、好きな人に彼女がいたらと思うと不安でたまりませんね。

できれば、自分の誤解であって欲しいものだと思います。

 

実は、彼女がいるかどうかは、

男性の行動を観察する中で見極めることが可能です。

あなたの好きな人にぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

 

【1】女性の好みや興味のあることに敏感

 

彼女がいる男性は、彼女の影響を強く受けています。

 

それは、

 

無意識に現れる行動に強く出てくるので、

本人がいくら頑張って隠そうとしても隠しきれるものではありません。

 

特に分かりやすいのが、女性のファッションや、

女性が好みそうなカフェやレストランの実際に行ったことのある体験話しなど、

それは明らかに彼女と一緒じゃないと出てこないような内容だと、

その男性には、彼女がいる可能性は極めて高いと言えます。

 

連れて行きたい女性がいる場合だと、

アクセス方法や施設の概要的なことしか分からないことが多いです。

そのため、実際の体験や偏って深い女性が好む趣味などは、

彼女の影響を受けているからこそだと思います。

 

 

【2】女性の扱い方を知っている

 

彼女という心の近い存在がいるからこそ、

微妙な空気の変化に繊細になれるものだと思います。

 

反対に、

 

女性慣れしていない男性の場合と見比べてみると一目瞭然ではないでしょうか。

 

たとえば、

 

女性慣れしていない男性の典型的なパターンとしては、

女性が何を感じて何を考えているか分からないので、

普段見せないような態度や表情をしたときの対応に困ってしまい、

 

「え、どうしよう!!」

 

と焦ってしまい、

女性が望んでいることとは違う答えを返してきます。

 

一方で、

 

彼女がいる男性なら、

その彼女の様々な顔を見てきているので、

たとえ急に泣いてしまった時でも、それなりの気遣いができるものです。

 

このように、普段見せない態度に女性慣れしているかどうかが分かると思います。

好きな人に彼女がいるかを確認する方法として、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

【3】仕事に対する意欲がある

 

心の強い支えがあれば仕事にも身が入ります。

子どもができれば、急に仕事にやる気が出てくるように、

彼女がいる男性も仕事に対する意欲に違いが出てくるものです。

 

独り身でいることより、誰かの存在が常にあることの方が、

物事は何でも身の入り方が違ってきます。

 

それがたまたま仕事に現れているだけのことなのかもしれません。

よく頑張っている人を見ると、

 

「あの人最近頑張っているな~、なんかイイことでもあったのかな?」

 

って感じることはありませんか?

自分の身近なところで良いことが起こるということは、

それだけで自分の取り巻く周囲のことにも強く影響するのだと思います。

これを「プラスのスパイラル」と言うのかもしれません。

 

仕事に限らず、物事全般にポジティブな雰囲気が表れているようでしたら、

もしかすると彼女がいる可能性も否定できないかもしれませんね。

 

 

好きな人の幸せを願う

 

誰かを好きになっても、その人に彼女がいれば悲しくなりますね。

特に社会人ともなると、職種や環境によって出会いは少なくなります。

そんな中、本気で恋ができる相手なんて見つからないと思われがちですが、

 

彼氏が欲しいと思っているときの自分を少し見つめてみてください。

 

もしかすると、

 

自分が受け取ることばかりを考えていませんか?

 

受け取ることばかりに考え方が先行してしまうと、

自分が受け取ることへの自信のなさから、素直に行動がとれないものです。

好きな人に素直に話し掛けることができない理由は、

自分の利益ばかりを先行して考えてしまっているからかもしれません。

 

後ろめたい考えがない、異性の対象として見ていない相手だといかがでしょうか?

自分への見返りを求めていない分、自分に素直に話ができると思いませんか?

 

自分からチャンスを掴めるようになるには、

 

まず自分から与えることができるように考えることが大切です。

 

その基本的な軸となる考え方が「好きな人の幸せを願う」だと思います。

 

恋愛が成就できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ