好きな人に会いたい…でも会えないときの4つの方法


好きな人に会いたい…でも会えないときの4つの方法

 

好きな人に会えないとお悩みではありませんか?

会いたいのに会えない状態が続くと辛くなりますね。

そんなときはどうしたら良いのでしょうか。

 

前回は、なかなか好きな人ができない本当の理由とは?にて、

どうしても好きな人ができないという人の心に隠れた潜在的な理由、

そしてそんな潜在的な深い理由とをどう取り除いて良いかをお伝えしました。

今回は、好きな人に会いたいのに会えないときについてです。

 

会いたいけど会えないのは、

相手が存在していることだけに、どうにもならないことかもしれません。

 

なぜなら、

 

僕たち人間が、変えられるのは自分自身だからです。

 

人を自分の都合に合わせるように変えようとすると、

実際のところ非効率で非常にエネルギーを消費します。

 

それよりも、

 

自分自身が変わった姿を見せることで他人を動かす方が簡単なのです。

 

今回の好きな人に会いたいけど会いない場合においても、

このことは十分に当てはまります。

では、どうすれば良いのでしょうか。

スポンサーリンク

 

【1】会いたいなら素直に会いに行く

 

好きな人に会いたいなら自分から会いにいく。

とてもシンプルな方法ですが、

自分の気持ちに正直な行動だと思います。

 

ただ、ここで気をつけるべきことは、

いきなり彼に会いに行って迷惑に思われないだろうか・・・

というところではないでしょうか。

 

メールやLINE、または会話やその他の雰囲気など、

彼と接しているときのことをよくよく思い出してみてください。

そこで違和感を感じることが思い当たらないなら素直に会いにいくと良いでしょう。

 

 

【2】友達と一緒に過ごす

 

好きな人に会えないときの一番の特効薬ではないでしょうか。

誰かといると気が紛れて、楽になれますね。

それが気の許せる友達となると、より楽になれます。

 

辛いときは無理に辛い思いを抱え込む必要はありません。

友達に今の心境を打ち明けて、自分の気持ちをスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

 

そうすると、

 

次第に「頑張ろ!」という気持ちが沸いてくるでしょう。

 

それだけに、友達という存在はとても心強い支えになります。

辛いときは素直に身近な人に頼ることも大切なことだと思います。

 

 

【3】自分磨きを楽しむ

 

会えない時間こそ、自分を見つめることが大切とも言います。

そして、それこそが自分磨きということになると思います。

 

  • 運動をしてダイエットに励む
  • 外見を磨くためにエステやメイクの凝ってみる
  • 好きな人の胃袋を掴むために料理の腕を上げる
  • 趣味や友達付き合いを楽しむ
  • 習い事にチャレンジして新たな世界を開拓してみる

 

いろんな方法があると思います。

自分の直感で好きなことを試してみてはいかがでしょうか。

恋愛はうまくいくときもあれば、いかないときもあると思います。

よくないときはよくないときで、自分なりの方法を見つけてみましょう。

 

 

【4】連絡をしてみる

 

なかなか会えないときに、最も手っ取り早い方法が連絡をすることですね。

もし電話をすることが難しい状況なら、メールやLINEで送ることが大切です。

 

ここで注意しておきたいのが、

会いたい気持ちを前面に押し出してしまうことです。

 

会いたい気持ちを伝えるなら、最初はさり気なく探りを入れてみると良いでしょう。

そこで彼の反応を見ながら自分の本音をしっかりと伝えることです。

 

彼に余計な心配をかけてしまわないよう気を使うことで、

彼はあなたと会おうとしてくれるかもしれません。

 

なぜなら、

 

言葉ではっきりと伝えるよりは、

雰囲気で伝えることの方が効果的だからです。

 

 

会いたいけど会えないときの彼はどんな気持ち?

 

好きな人が実際にどんな気持ちなのか?

彼の気持ちをよく考えなければいけません。

 

なぜなら、

 

自分の思い込みで勘違いをして、仲がこじれてしまうのを避けるためです。

 

自分の思い込みで彼を疑いたくはないと思います。

会いたいのに会えないときの気持ちは不安になりますね?

その不安って一体何なのでしょうか。

 

それは、ストレートに信じられないからではないでしょうか。

 

認めたくなくても、感情がそのように動くのなら、素直に認めることが大切なのです。

それは人間である以上、どうしても出てくる感情なので、

 

自分に正直に認めた上で、どうすれば良いか考えることが大切です。

 

良い恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ