恋愛占いって当たるの?片思い成就させる占いの活かし方


恋愛占いって当たるの?片思い成就させる占いの活かし方

 

突然ですがあなたは占いって信じますか?

そんなので片思いの恋愛がうまくいくの?って感じてしまいますね。

実は占いが当たるかどうかは活かし方次第なのです。

 

もし告白するならタイミングはいつが良いのか、

気になっている男性との相性を占ってみたいとか、

自分の運命の人は誰なのか占ってもらいたいとか、

それ以外に恋愛で心を悩ましていることなども含めて、

 

僕たちは先の見えないことは何かに頼りたくなってしまいます。

 

たとえば明日の天気がどうなるかは天気予報を見ることで、

先のことを事前に知って困ることのないように準備ができます。

占いに頼りたくなるのも、恋は先が読めないからではないでしょうか。

特に片思いの恋愛となるとお互いの気持ちが一致していないので、

不安な気持ちから占いに頼りたくなるのかもしれません。

 

せっかくなら占いをプラスに行動できるように活かしてみませんか?

占いが当たるか当たらないかで悩むことは他人任せに過ぎません。

ですがちょっと意識を変えるだけで占いを活かすことができます。

スポンサーリンク

 

占いの本質はこの先を予言することではない

 

世の中で占いを活かせる人と活かせない人がいます。

占いを活かせる人はどういう考え方をしているかと言うと、

 

占いをアドバイスとして捉えて自ら努力しているということです。

 

よく当たるとか当たらないとか聞きますが、

それは占いに依存してしまっている考え方であり、

まるで天から幸運が降ってくるのを待つような姿勢です。

それでは恋愛だって成就することはむずかしいのです。

 

スポーツだって自ら努力して上達していきます。

自分の努力を抜きにして結果を得ることはまずありません。

楽してスポーツをうまくできるようになった人って見たことありますか?

僕は楽しくていつの間にか上達したというならいくらでも聞いたことがありますが、

スポーツに限らず楽して結果を得た話は聞いたことがありません。

 

せっかく与えてもらったアドバイスなら、

それを努力すべき方向性と捉えて自分で動かなければ、

結局のところ何も変えることができないのが現実なのです。

 

 

占師も占いの内容も全ての出来事は「メタファー」

 

催眠療法の世界では、

あらゆる出来事は「メタファー」として考えられています。

このメタファーとは比喩(ひゆ)と言う意味で、

 

目の前の出来事はあなたに何かしらの意味を与えている。

 

という意味で考えられています。

つまり出来事をどう捉えるかはあなた次第ということです。

腹の立つ出来事に遭遇して感情的になったって構いません。

後で冷静になって”あのときの出来事”の意味を考えればいいのです。

 

ときにはもの凄くショックな出来事に気持ちが沈むことがあっても、

悲しいなら悲しい、辛いなら辛い、ムカつくならムカつく気持ちを味わって、

そして冷静に考えられるときに出来事を通してそれをどう活かしていくのか

こうして考えると世の中の全てのことにムダなことなどないことが分かります。

 

占いもまた、メタファーのひとつとして考えることができるのです。

そして占いは目的をもって専門家のアドバイスをもらえることができるので、

偶然の出来事よりも深い気づきを得ることができるのではないでしょうか。

 

 

運命を変えるとはどういうことなのか?

 

運命を変えるとは「習慣」を変えることです。

習慣とは、普段日常で無意識に考えている思考の習慣のことです。

僕たちは普段、考えていることが行動となっているのです。

 

たとえば挨拶をしたら挨拶を返すことは当たり前と思っていると、

挨拶をしてくれなかった人にたいしてムカついてしまうことがありますね。

それは、あなたの中で挨拶をすることが常識となっているからです。

 

ですが挨拶をしなかった人はわざと無視したのでしょうか。

もしかしたら自分の後ろの誰かに挨拶をしたと思ったのかもしれません。

または挨拶を聴き取れなかったのであなたを見ていたのかもしれません。

 

要するに自分の当たり前が本当にそうなのかに疑問を持つことです。

 

習慣とは思い込みと捉えることもできます。

自分の当たり前と思っている思い込みに気付いて変えること。

それは習慣を変えることになり、広くいえば運命を変えることになります。

占いは自分の思い込みに気づくためのキッカケでもあるのです。

 

 

占いをヒントに恋愛を実らせるのはあなたの行動次第

 

いかがでしょうか。

占いに対する見方が少しは変わってきたのではないでしょうか。

 

恋はどちらか一方の片思いからはじまります。

そしてどこかのタイミングで気持ちを打ち明けて両想いになります。

 

「恋愛占いって当たるの?何か怪しい!」

 

このように考えてしまうのは占いに頼り過ぎているのです。

それは頼り過ぎている人が悪いとかそういう意味ではなくて、

ちょっと意識を変えるだけで考え方は変えることができます。

 

占いが当たるのかどうかを考えているようでしたら、

今回お伝えしたように意識を変えてみてはいかがでしょうか。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ