クリスマスデートの服装は勝負の決め手!彼に喜ばれるコーディネート


 クリスマスデートの服装は勝負の決め手!彼に喜ばれるコーディネート

 

クリスマスは特別なイベントのひとつですね。

そんな特別な日には、服装で彼の心を最初から惹きつけることが大切です。

クリスマスデートに合わせた大人可愛い服装とは?

 

前回は、クリスマスに片思いの彼を誘うときに違和感を与えない3つの方法にて、

状況によっては女性から気になる男性を誘うことも必要なときがあります。

クリスマスの時期に女性から片思いの彼を誘うときの方法についてお伝えしました。

今回は、クリスマスデートのときの服装についてお伝えします。

 

クリスマスデートのときは、より服装に気をつかわなければいけないことは、

女性であるあなたなら、十分にご承知のことだと思います。

そして、クリスマスデートで彼の心をグッと掴んでスタートダッシュを切るには大切なことがあります。

 

それは、

 

彼の好みに合わせるということ。

 

彼がどんな女性の服装が好みなのか?どんな色を好むのか?など、

彼の好みに合わせて服装を決めていく必要があるのです。

どんな服装でデートをするかで最初の一発目の印象に差をつけることができるからです。

ここで彼の心を惹きつけることができれば、デートの成功率がグンと上がります!

 

では、どうやって彼の好みを知って行けばいいのかと言うと、

それは彼に直接聞くことが一番です。

クリスマスデートができるまでの関係になれたのなら、

あとは素直に聞くことが一番重要なことだと思います。

 

まずは、そこを軸として、

 

それ以外の方法で彼に合わせたクリスマスデートの服装を考えるなら

彼の普段着から、似たようなタイプの服装の雑誌を探します。

 

たとえば、

 

カジュアル系、アメカジ系、モード系、ロック系、ギャル男系、ホスト系、

ストリート系、コンサバ系、ヒップホップ系、お兄系、エレガンス系、裏原系、秋葉原系。

 

このように服装には系統があるので、

彼の服装がどのような傾倒なのか、雰囲気だけで良いので、

それに似通った雑誌をコンビニなどで立ち読みします。

雑誌の中をめくっていると、必ず女性が出てきます。

その女性が来ている服装は、その系統に合わせているので、

それを参考にしてみるのも方法のひとつです。

 

では、ここからはクリスマスデートにより特化した内容をご紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】クリスマスデートで求められる服装の色は「白」

 

クリスマスは寒い冬の時期です。

寒い冬の時期にはコートが欠かせません

冬のシーズンの主役とも言えるコートには「白」を選びましょう。

女性が着ると可愛いと感じてしまうコートの色は、

 

  1. ベージュ

 

という順番になります。

もちろん男性が黒が好きであれば、黒のコートでも良いでしょう。

基本はダントツで白なのですが、彼が好むなら別の色も考えましょう。

それからゴージャス過ぎたりカジュアル過ぎないことも大切です。

 

 

【2】コートの中はワンピース

 

ワンピースは王道であり、やはりクリスマスでも変わりません。

コートもそうですが、ワンピースの選び方は「大人可愛い」が大切です。

大人っぽさには、清潔感のあるセクシーさを取り入れることが大切です。

 

ワンピースならコートを脱いだきに「おお!?」っと思わせることができます。

少なくともワンピースを選んでおくと、彼の心を掴む確率が上がります。

ノースリーブワンピなんていうのも良いかもしれません。

 

色の選び方は、コートが白なら黒のワンピースにするなどして、

インナーとアウターが同色にならないようにすることです。

男性はワンピースが好きな人が多いのでおススメです。

 

白のワンピースも良いですが、

それならばコートの色は白以外を選ぶ方が無難です。

 

 

【3】バッグは大人っぽく控えめに

 

クリスマスデートのときのバッグは、大人っぽく控えめで上品に感じられるものを選びます。

小さなバッグの方が女性らしい、綺麗めなイメージを演出できるからです。

冬の主役はやはりコートなので、そこのバランスも考えると良いでしょう。

 

たとえシックな黒を選んだとしても小さめのバッグなら、

女の子らしく可愛い印象を与えることができます。

 

 

クリスマスデートは特別な演出を

 

素敵な服装でクリスマスデートを演出することは女性の務めでもあります。

特別なイベントだからこそ、男性は女性を主役に立てたいところですが、

それに合わせた演出をしてもらえたら、きっと彼も気合が入ることでしょう。

 

大切な人と心温まる時間を過ごすために。

 

ぜひ、クリスマスデートの服装をしっかりと選びましょう。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ