片思いの男性へのクリスマスプレゼントの選び方と渡し方


片思いの男性へのクリスマスプレゼントの選び方と渡し方

 

友達以上恋人未満の微妙な関係から先に進みたくて、

片思いしている男性へのクリスマスプレゼントに悩んでませんか?

どんなモノを選んでどんな渡し方をすれば良いのでしょう。

選び方と渡し方を効果的にする方法をお伝えします。

 

前回は、片思いのクリスマスは彼を誘う?男の本音にて、

片思いしている彼とクリスマスを一緒に過ごしたいと思っているなら、

彼を誘う前に知っておきたい男の本音をお伝えしました。

今回は、片思い男性へのクリスマスプレゼントについてです。

 

クリスマスとは年に一度しかない特別な日です。

だからこそイベントの力を活用してずっと片思いの男性に、

クリスマスプレゼントを渡して距離を縮めたいかもしれません。

 

そしてまだ恋人という関係になっていないので、

彼がどんな好みなのか、どう渡せばいいのかなど、

恋人同士では当たり前にできることも悩んでしまうと思います。

 

基本的に男性と女性とで、

クリスマスに対する意識の違いがあります。

ここのところをまず知っておくことが大切です。

スポンサーリンク

 

男性と女性とでクリスマスの意識が違いとは?

 

基本的に男性は女性より記念日などの意識は薄いものです。

付き合っているカップルに記念日を忘れるという話を聞くのは、

大抵は彼氏の方がついうっかり忘れるパターンが多いですね。

 

ですが男性は女性よりもロマンチックだとも言います。

なぜなら夢を追いかけるのは大抵男性だからです。

夢を語るというのも男性の方が多いと思いませんか?

 

  • 女性は現実的でイベントや記念日を大切にする
  • 男性はロマンチストで夢を追いかけたがる

 

このような意識の違いはクリスマスにも現れます。

男性はクリスマスへの理想の過ごし方などはありますが、

記念日というよりは行事のひとつでしかないということです。

 

フリーの男性にとって好きな人と過ごしたい気持ちは、

ロマンチストなだけに理想のイメージとしてありますが、

そこには記念日やイベントという意識は薄いのです。

 

 

片思いの場合に気を付けるべきこと

 

このような特別なイベントで見失いがちなのは、

 

お互いの距離感を忘れて1人で先走ってしまうことです。

 

今までの微妙な距離感を一気に詰め寄ろうとしてしまったり、

自分ではそんなつもりはなくても彼に誤解されてしまったり、

イベントの力で無意識に普段とは違う行動をしがちです。

 

あなたが何かを選ぶときに悩んでいて、

友達や親兄弟に相談しているうちに説得されてしまって、

本来選びたかったこととは違う選択をしてしまったことはありませんか?

 

僕は車を買い替えようと思ったときに、

兄が自動車整備士をしているので兄の話を参考にしていると、

本来乗りたい車から遠ざかった選択をしていたことがありました。

 

外部の情報に踊らされて選択を誤ると後悔します。

 

なのでクリスマスだからと言って、

あまり特別な意識を持ち過ぎないことも大切です。

 

 

クリスマスプレゼントの効果的な選び方

 

クリスマスプレゼントには何を選んだら良いか。

そこのところは悩んでしまうことのひとつでもありますね。

特に片思いの男性だと好みを把握するのも一苦労だと思います。

ですがそんなに難しく考える必要はありません。

 

要は雑談の中から好みをを聞きだせば良いのです。

 

できるだけ本人から直接興味のあることを聞くのが良いでしょう。

共通の友人や知り合いから聞きだすという方法もありますが、

直接会話のやりとりができない状態で渡すことは危険です。

 

なぜなら表面的には嬉しい気持ちを装うかもしれませんが、

本音ではビックリして場合によって引いてしまうからです。

その男性にとって好みの女性からのプレゼントなら嬉しいですが、

片思いの場合と言うのはまだ気持ちが一方的な状態なのです。

 

クリスマスプレゼントの選び方を考える前に、

彼と会話をする機会を増やしていくことが大切です。

この順序を誤ると失敗の可能性は大きくなります。

 

 

クリスマスプレゼントの効果的な渡し方

 

あなたは24日のイヴに渡そうと考えてませんか?

ある程度会話もできる仲の良い関係になっているなら、

あえてクリスマス前に渡すというのも方法のひとつです。

 

なぜなら片思いという関係は距離があります。

当然、男性がクリスマスをどう過ごすのか分かりません。

クリスマス前なら当日より渡しやすくなりますし、

 

それがきっかけでクリスマスを一緒に過ごせるかもしれません。

 

プレゼントは一緒に過ごすきっかけ作りにするのです。

そして何よりも気が利く人の習慣と言うのは、

 

予定よりも少し早く行動する人のことを言うのです。

 

あなたの今の状況を冷静に考えて、

渡し方も工夫されてみてはいかがでしょうか。

大切なのはどうすれば彼が心から喜んでくれるかです。

渡し方も選び方もこのことが一番重要だと思います。

 

素敵なクリスマスプレゼントを贈れることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ