潜在意識で恋愛が叶うのはウソ!?どうすれば成就できるのか


潜在意識 恋愛 叶う

 

アファメーションとか、イメージングとか、

潜在意識で願望を成就する方法があるけど上手くいかない・・・

それに何だか胡散臭く感じてどうも訳が分からない・・・

あなたも何となくフワッとした感じを持っていないでしょうか。

潜在意識とは実際にはもっと現実的なものです。

 

前回の潜在意識の力で恋愛成就!特定の相手と繋がるシンプルな方法では、

遠くから見るだけのような接点のない相手とどうやって繋がりを築けるのか、

意外と知られてない潜在意識の重要なポイントについてお伝えしました。

今回も前回に引き続いて潜在意識の恋愛での活用をお伝えしていきます。

 

  • 潜在意識を活用して恋愛が叶う
  • 潜在意識で恋愛を成就する方法

 

こんな言葉を聞くと少し怪しくも感じませんか?

けどなかなか届かない恋愛ならば頼りたくもなってきますね。

けど実際に潜在意識に関するテクニックなどを使っても、

 

一向に恋愛が叶うことはなかった・・・

 

そうなると何が原因なのか分からなくなりますね。

一体どうすれば恋愛を成就させることができるのでしょう。

実は潜在意識について知っておくべきことがあるのです。

スポンサーリンク

 

なぜ願望が叶う人と叶わない人がいるのか

 

世の中には自分の願望が次々と叶っている人もいれば、

全く叶わないくて毎日を悶々として過ごす人もいます。

願望とは言い換えると夢が実現するとも言えますね。

では夢が実現している人とはどんな人なのでしょう。

 

たとえばビジネスで成功している人というのは、

そのほとんどが下積み時代と呼ばれる地味な時間を送ってます。

誰にも見向きされない下積みの段階で何かに取り組み、

それがやがて芽を出して綺麗な花を咲かせます。

 

一方でビジネスをしても成功できない人というのは、

どこかで挫折して行動をストップさせてしまっているだけです。

非常にシンプルでたったこれだけのことなのです。

これは多くの成功者が口を揃えて同じことを言います。

 

では願望の話に戻しますが願望や潜在意識という言葉を聞くと、

どこか願いを叶えてくれる特別な何かのような感じがしませんか?

ある方法を知るとまるで魔法の粉のように実現するとか、

そう感じるとちょっと怪しさだって感じてしまいますよね。

 

要するに潜在意識だろうと、結局は努力は必要だってことです。

 

見えない何かが何とかしてくれることはまずあり得ません。

見えないことほど大切ではありますが本質は全く違います。

 

「なんだ、努力しなきゃダメじゃん!」

 

ともしかすると思ったかもしれません。

願望が舞い込んできたみたいな感じで素敵な彼氏ができた!

とハッピーになった人の話を聞くと何か秘密があるんじゃないか?

そう感じるかもしれませんが、それはただそう見えるだけです。

 

どこかで見えない努力をしていたのかもしれないし、

または無意識のうちに彼氏ができる自分に変化したのかもしれません。

どちらにしても今恋愛が思うようにいかないのであれば、

それをどこかで変えていく必要があるということです。

 

それを潜在意識レベルで変えていくことで、

より自分の本音に合致した相手や日々の過ごし方ができるのです。

そのためには潜在意識というものを”知る”ことが大切なのです。

 

 

意識と潜在意識には矛盾がある

 

では今度は潜在意識的な視点から、

願望が叶わないことへの原因を探ってみましょう。

とは言ってもこれも非常にシンプルなことです。

 

というのも頭では「~したい」と考えていても、

潜在意識では「今のままでいいじゃん!」となってるからです。

 

脳の中で潜在意識が占める割合は90%とか97%とか言われてます。

これはよく氷山やピラミッドなんかに例えられて説明されています。

海面に出てる部分が意識で、海面に隠れてる部分が潜在意識です。

潜在意識がNOなら、どんなに意識的に努力しても叶いません。

このように意識と潜在意識の矛盾があるのを知る必要があります。

 

ということは意識と潜在意識の足並みを揃える必要があります。

 

それは運動会の二人三脚のようにお互いを合わせることです。

なので失恋して次の恋に進みたいと思っていたとしても、

潜在意識がOKを出していなければ前に進むことも難しいです。

 

潜在意識と聞くとちょっと難しく感じるかもしれませんが、

要するに心から次の恋をしたいと思っているのかどうかです。

潜在意識とは自分の本音と言い換えても差し支えありません。

つまり僕達は意外と自分の本音に気付かずに生きているのです。

 

 

どこかで失うことを怖れてませんか?

 

では自分の本音にどうやって気付くことができるのでしょう。

そしてどうやって潜在意識と足並みを揃えればいいのでしょう。

 

ここでひとつ思い出してほしいことがあります。

それはあなたが好きな人に話し掛けようとするときと、

何の恋愛感情もない人に話し掛けようとするときと、

どちらが心にプレッシャーを感じないでしょうか。

恋愛が上手くいかない人の原因は非常にシンプルです。

 

心のどこかで失うことへの怖れがあるからです。

 

好きな人に嫌われたくないという気持ちってありますね。

これは言葉を変えると自分が傷付きたくないということです。

なぜなら、自分が傷付いてもいいなら怖れが邪魔しません。

ここに傷付きたくないという本音が隠れているのです。

 

なので自分が傷付かずに距離を縮めるにはどうすればいいのか?

このようなことを考えていつまで経っても前に進めないのです。

 

また思いっきり期待して裏切られてしまったときのショックより、

どこかで覚悟して「ああ、やっぱりそうだ」と期待を下げた方が、

同じ裏切られた出来事でも受けるショックに雲泥の差があります。

 

潜在意識の力で恋愛成就!特定の相手と繋がるシンプルな方法

この記事でもお伝えしましたがストップしてるものが何なのか、

それに気付かなければ恋愛が叶うことは難しいのです。

 

 

潜在意識と足並みを揃えるための「与える」という考え方

 

  • 潜在意識を活用するにしても努力は大事
  • 望んだ恋愛が叶わないのは自分の本音に気付いていないから
  • 自分の本音とは怖れの感情を通して知ることができる

 

片思いの人がいてどうにかして距離を縮めたい・・・

けど本音では傷付きたくないと怖れていると、

好きな人と距離を縮めることは難しいです。

 

ですが自分の本音が傷付きたくないとしても、

決してあなたの望む恋愛が叶わうことがないわけじゃありません。

要は自分が心から納得する答えを見つければいいのです。

 

僕は気になる女性と会話することすらできなかったですが、

その理由もまさに自分が傷付きたくないからでした。

けど相手の喜ぶことは何だろうと考え方を切り替えて、

褒めることを意識的にやるようにしてみたら、

 

興味のある人ほど素直になりやすいんだと分かりました。

 

それ以降からはむしろ落ち着く存在くらいまでになり、

過去の自分とは180度変わるくらい変化しました。

なので自分の心から納得できる答えを見つけ出すこと。

こうした自分を知るという努力はすべきではないかと思います。

 

心から納得できる恋愛を楽しめることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ