綺麗は関係ない!?性格でモテる女の7つの共通点


性格でモテる女

 

もう少し可愛ければ自信が持てるのに・・・

自分の容姿に自信がないと恋愛も億劫になりますね。

確かに世の中、美人の方が得をするのかもしれませんが、

しかし、性格でモテる要素の方が圧倒的に重要なのです。

 

前回のモテる女になるための内面を磨く7つの条件では、

出会いに積極的になってもいつも彼氏ができない女性のために、

内面からモテる女になる7つの条件についてお伝えしました。

今回は、性格でモテる女についてお伝えします。

 

容姿が整ってる人ってホントに羨ましいですね。

高額なお金を払って整形手術でもしない限りは、

容姿を手に入れるのは不可能に感じてしまいます。

 

僕も小学生の頃は自分の容姿に凄く悩んでました。

家の帰り道、川に映る自分の顔を見てため息が出て、

カッコいい顔になりたいと何度も思ったことがありました。

特にバレンタインなんて人を避けるように過ごしてました。

 

ですが大人なり、そして30代を迎えて感じたことは、

容姿は確かに有利だが性格でモテる要素がないと意味がない・・・

なぜなら、容姿だけでは恋愛が全くできないからです。

では、どんな性格がモテる要素として必要なのでしょう。

スポンサーリンク

 

【1】言われなくても約束を守る

 

自分が信用している人が実は陰で悪口を言っていた・・・

あなたも偶然にもそんな事実を知ったらショックですよね。

 

人間関係で最も重要なのは信頼関係です。

 

美人でも急にドタキャンする確率が高い女性は、

この程度の女と見られて大事にはしてもらえません。

なぜなら、また裏切るだろうと想定されてしまうからです。

 

そんなマイナスイメージが付いてしまうと信頼はありません。

なのでたとえ相手が約束を忘れても自分はしっかりと守る、

こうした普段からの姿勢がモテる要素となっています。

言われなくても約束を守るとは生きる姿勢なのです。

 

 

【2】興味のある話題で聞き上手

 

人間は自分のことを話したいと思う生き物です。

特に信頼できる人には自分のことを理解してほしいものです。

確かに聞き上手はモテる女の共通点なのは言うまでもありません。

しかし、ただ聞くだけでは相手に見透かされてしまいます。

 

そこで彼の興味のある話題で話を聞く必要がありますが、

だからと言って必死に彼の趣味の情報収集をする必要はありません。

もちろん、彼と共通の趣味があるというのは有利ではありますが、

 

  • 彼の最も感情の入った言葉
  • 彼が何度も繰り返して言っている言葉

 

この2つのことを少し意識しながら聞くのです。

そして何でもいいのでそれに対して質問してみるのです。

後は普通に聞いているだけで会話はどんどん盛り上がります。

 

 

【3】心理的な距離感を把握できる

 

知らない人が急に家に訪問してきたら警戒しますね。

そのときの相手との物理的な距離はいかがでしょうか。

何となく離れようとか近づきたくないとか思いませんか?

 

また気になる異性の前だと普段通りの自分が出せないものですね。

興味があるから近づきたいけどドキドキして近づけないですね。

そんな普段通りにできない自分に困ったことはありませんか?

実はこの2つには共通することがあるのです。

 

それは、潜在意識レベルで心が開いていないということです。

 

なのでドキドキ感や恐怖や警戒心など、

身体の感覚を通してバリアを張ってしまうのです。

そんなときは、あなたが仲の良い友達との接し方を思い出して下さい。

そのときの顔の表情やしぐさや雰囲気など意識してみましょう。

これで心理的な距離感を把握して上手くコントロールできます。

 

 

【4】いつも変わらない素直さ

 

男性は好みの女性に母親に似た人を選ぶ傾向があります。

なぜなら、それが一番安心できることを本能で知ってるからです。

それは産まれたばかりの一番無防備な時期を常に一緒に居たからです。

 

なので母親と同じ匂いのする女性には自然と惹かれるのです。

ではそんな母親のような要素を築くにはどうすればいいのでしょう。

 

その答えは、いつも変わらない素直さにあります。

 

言い換えるといつでも受け入れてくれそうな雰囲気です。

あなたも友人が急に怒ったりしたら不安になったりしませんか?

男性が母親のような女性に求める理由は安心感です。

なので安定感によって安心感を与えてあげることなのです。

 

 

【5】程良いリアクションと表情

 

僕がある心理学のセミナーに参加して、

そこで人の反応の面白いワークショップを体験しました。

それはAさんとBさんでそれぞれ聞き役と話し役に分かれ、

 

  • 相手の会話を言葉で否定系を使って否定しつつ、

    相槌を打ったり明るい表情などで態度で受け入れる

 

  • 相手の会話を下を向いたり怒った表情で否定しつつ、

    素晴らしいとか素敵ですねなど言って言葉で受け入れる

 

このような実験を行ってみたのです。

すると明らかに態度で示されることの方が、

嬉しいときは嬉しく、苦しいときは苦しかったのです。

 

つまり人は会話の内容よりも表情やしぐさなどの態度を重視する。

 

ということが分かりました。

なので聞き上手になることにも重要な要素ですが、

程良い自然なリアクションや表情が信頼関係を築きやすいのです。

 

 

【6】さり気ないボディタッチ

 

好きな人とは触れ合いたいと思うのは自然なことです。

お互いのことを理解し合ってどんどん距離を縮めたいですね。

実際に物理的な距離と心理的な距離は比例します。

これは以下のちょっとした実験で簡単に分かります。

 

  • 今からあなたの過去の嫌な出来事を思い出してみて下さい。
  • そして今度は上を向いて同じように思い出してみて下さい。

 

いかがでしょう、

この2つには明らかな違いがあることがお分かり頂けましたか?

 

そうなんです、身体の動きで感情をコントロールできるのです。

 

ボディタッチをすることは、

彼に好きになってもらうという意味合いが強く使われてますが、

実はあなた自身がより彼に心を開いていくためのものでもあります。

なぜなら自分から心を開かない限りは相手も心を開かないからです。

そのための具体的な方法がボディタッチにあるということなのです。

 

 

【7】美人じゃなく可愛い雰囲気

 

美人の立ち居振る舞いは、

美人の方が色気を出すことができます。

ですが可愛いの立ち居振る舞いは、

美人でなくても可愛く見せることができます。

だけどただ単に自分なりに可愛く見せるのではいけません。

 

彼がどのような仕草や言葉遣いに可愛く感じるのか?

 

この彼の視点であなた自身を演出することが大切です。

頼られたい男性にはちょっとドジなところを演出してみたり、

落ち込んでいれば楽しそうな姿を見せて元気づけようとしたり、

ちょっとしたことなのにすこに感動する姿なんかみると、

つい可愛いなって感じてしまう要素は男性それぞれです。

 

 

性格でモテる女になる前に確認すべきこと

 

世の中には簡単に彼氏ができる女性もいれば、

なかなか彼氏ができないという女性もいます。

ではその違いは一体なんなのかと言うと、

 

心にストップしているものがあるかないかの違いなだけです。

 

たったこれだけなのです。

可愛いのに彼氏ができない女性はとても多いです。

だけどとびっきり可愛くなくても常に彼氏がいる女性もいます。

 

あなたは本当に今の自分から変わりたいですか?

 

よくよく自分の気持ちを確認してみると、

心のどこかに躊躇しているところがあるかもしれません。

それがいけないというのではなくてそう思ってるのはなぜなのか・・・?

と自分に優しく問い続けることが大切です。

 

他にも性格でモテる女になる秘訣として、

モテる女になるための内面を磨く7つの条件や、

美人だけじゃないモテる女の性格になる5つの方法など、

合わせて読んで頂けると恋を戦略的に攻略しやすくなります。

 

恋愛を心から楽しめる女性になれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ