今まで一度も付き合ったことがない女性が彼氏を作るには?


今まで一度も付き合ったことがない女性が彼氏を作るには?

 

彼氏いない歴 = 年齢っていう女性は意外に多いです。

中には10代でもそのことを気にする女性がいます。

ですが一度も付き合ったことがないとしても焦る必要はありません。

 

前回は、彼氏ができない不安や焦りの感情をエネルギーに変える方法にて、

彼氏ができないままだと、もう一生できないんじゃないかと思ってしまいがちですが、

不安や焦りを感じる感情を通して自分を変える方法についてお伝えしました。

今回は、今まで一度も付き合ったことがない女性の彼氏の作り方です。

 

実際に、はじめて付き合う相手が自分ということに、

喜びを感じる男性の方が圧倒的に多いものです。

なぜなら男性はプライドが高い生き物なので、

 

自分の知らないことを知っている女性は避けたくなるからです。

 

なので女性の中ではわざと知らないフリをする人もいるくらいです。

そうすることで男性のプライドを傷付けないように気を配っているのです。

だけど本当に何も知らない純粋な反応をする女性を男性は好みます。

 

それは分かったけどじゃあ実際にどうやって出会えばいいのか。

出会いがなければ彼氏を作るどこではありませんよね。

一度も付き合ったことがない女性が彼氏を作るにはどうすればいいのでしょうか。

スポンサーリンク

 

今まで付き合ってこなかった理由

 

なぜ今まで付き合えなかったのでしょうか。

そこには人それぞれ理由があると思います。

その理由が新しい恋に踏み出す足枷となっているかもしれません。

 

  • 好きになった人のことが忘れられない
  • もっと自分に合う男性が他にいるかもしれない
  • 私生活のペースが乱れるのが怖い
  • 一度フラれたことで恋に臆病になってしまった
  • どう付き合えばいいのか分からない
  • 気持ちは付き合いたいけど怖れてしまう

 

もしかすると他にも理由があるかもしれません。

何にせよ、必ず付き合ってこなかった理由があるはずです。

もし理由がなかったら今頃、好きな人と付き合ってませんか?

まずはその理由を自分に正直に問い掛けてみることです。

 

 

彼氏をつくるためには何をすればいいのか

 

ここであなたに質問します。

内面が整っているから付き合えるのでしょうか。

外見が整っているから付き合えるのでしょうか。

 

そのような人だけが付き合っているわけではないですね。

内面が悪かろうが外見が悪かろうが彼氏ができる女性はいます。

どんなに性格が悪くても、それでも常に彼氏がいたります。

あなたの周りにもそんな人がいませんか?

 

では彼氏をつくるにはどうすればいいのでしょう。

その答えは、

 

自分が本当に望んでいるのなら自然とできます。

 

なぜなら今まで一度も付き合ったことがない理由があるからです。

最初の項目で話したように必ず付き合えない理由があるのです。

なのでまず自分に素直になって問い掛ける必要があるのです。

 

 

人と人の出会いは「縁」

 

付き合えないと悩んでいる人は、

心のどこかでストップを掛けています。

 

たとえば僕の場合だと、

独り身の気楽な時間を奪われることが怖いとか、

彼女のために気を遣ったりしなければいけないのが面倒とか、

お金がないとかでカッコ悪いところは見せたくないとか、

LINEやメールのやりとりをまめにするのはプレッシャーとか、

急に性格がキツくなったり雑になったりしたら嫌だとか、

彼女に対して飽きてしまったらどうしようとか、

最初の一歩を踏み出すのが億劫だし嫌われたらどうしようとか、

 

考えればいろいろと出てきてしまいます。

だけど最も影響を与えているのは1コか2コくらいです。

イメージとしてパッと瞬間的に出てくるものです。

 

人と人の出会いはどんなことも「縁」です。

本来は彼氏が欲しいと心から望めばできるものだと思います。

だけど心のどこかでそれをストップしているのです。

まずそこに気付いてあげなければいけません。

なぜなら「気付けば50%は解決する」と、

心理学の世界は言われているくらい重要だからです。

 

 

自分のこだわりを諦めて「与える」姿勢を心掛ける

 

親が子供に見返りを求めて育てることはしません。

ほとんどの親は見返りを求めない与える姿勢だと思います。

 

暖かい家に暮らせるのも、

美味しいご飯を毎日食べられるのも、

安心してぐっすりと眠れるのも、

友達と楽しい時間を過ごせるのも、

 

僕達は両親から愛情を注がれて生きてきました。

中には十分に愛情をそこまで受けて育ってこなかった・・・

そんな人も世の中にはいると思います。

 

ただ、恋愛も同じことが言えるのかもしれません。

自分のことばかり考えてしまうと後ろめたい気持ちから、

好きな人に素直に話し掛けられなかったり目を見れなかったり、

ついイライラした気持ちになってしまったりするのかもしれません。

 

人間なのでそうなることは当たり前かもしれませんが、

それでも付き合いたいとか距離を縮めたいという自分の思い、

つい自分中心に考えてしまいがちな思いを一旦脇に置いといて、

 

「これを伝えたら彼は喜ぶだろうな」

「彼の○○なところが良かったと伝えてあげたいな」

 

このように与える姿勢を大事にしてみると、

意外とすんなり進展することもあるかもしれません。

よく恋愛でも褒めることが大切と言われるのはそのためです。

 

素敵な彼ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ