彼氏ができない不安や焦りの感情をエネルギーに変える方法


彼氏ができない不安や焦りの感情をエネルギーに変える方法

 

彼氏ができないと一生そのままだと思ってしまいますね。

そしてそれが続いてしまうと諦めてしまう女性もいます。

不安や焦りを感じる感情は、実はエネルギーに変えることができるのです。

 

前回は、彼氏を作る簡単な方法と社会人の出会えない心理的な壁にて、

多くの女性は素敵な男性と出会えたとしてもある心理が邪魔してしまいます。

そしてその心理的な壁を通して彼氏を作る方法についてお伝えしました。

今回は、彼氏ができない不安や焦りの感情についてです。

 

ずっと彼氏ができないと、

このままだと結婚すらできないと感じませんか?

そうなると不安や焦りを感じてしまうのも無理はありません。

 

僕達は先のことを勝手に想像して不安や焦りを感じてしまいます。

 

そのこと自体は決して問題ではありません。

問題なのは不安や焦りの感情に流されてしまうことです。

焦って行動しても良い結果は生まれないとはよく聞く言葉ですね。

また感情に流されて手に入れられたものを失ってしまうこともあります。

 

つまりは自分の感情を見つめることでエネルギーに変えることができるのです。

 

いつまでも彼氏ができないままでは嫌ですよね。

ここで少しだけ自分自身のことを見つめてみませんか?

スポンサーリンク

 

不安や焦りはなぜ出てくるのか?

 

彼氏ができないことに不安や焦りを感じる人は、

20~30代の女性でなんと全体の約70%近くもいるそうです。

そして1~3年くらいで段々と不安や焦りを感じるようになります。

 

実は不安や焦りを感じるのは脳が危険と感じているからです。

今まで彼氏がいたことが当たり前だったのに、

それを失ってしまったことで現状を取り戻すために反応しているのです。

シンプルに説明をすると、このようなメカニズムが働いています。

 

なので不安や焦りを感じること自体は健全な証拠なのです。

 

そして冒頭でもお伝えしたように僕達は感情に流されて行動してしまいます。

焦って行動すれば上手くいかないのは分かっているけどついやってしまいます。

なぜならその時点で既に感情に振り回されてしまっているからです。

 

 

もがけばもがくほど絡まってしまう・・・

 

ただ何もしない訳でもなく彼氏を作るために動いているのに、

いつも遊び人と出会ってしまってダメ恋愛の繰り返しや、

途中まで良い関係だったのにいきなり連絡が来なくなってしまったり、

良いなと思っていた彼には実は彼女がいましたという落ちだったり・・・

 

あなたもこのような経験をしたことはないでしょうか。

このように上手くいかないパターンにハマってしまう人がいます。

彼氏を作ろうと一生懸命にもがけばもがくほどそうなります。

 

他人から見れば明らかに「それは変でしょ!」と言うことでも、

そんな言葉は耳に入らず目の前のことに一生懸命になってしまいます。

そして結局は自分だけ傷付いて彼氏ができないままになっていきます。

 

なぜなら上手くいかないパターンに気付いていないからです。

 

だけどそれを解消する方法は非常にシンプルです。

それはそのパターンの通りに行動しなければ良いだけですから。

では、具体的にどうすればい良いのでしょう。

 

 

欲しいものがあるならいつもと違うことをやる

 

1~2年、彼氏を作るためにもがいていた女性がいました。

そして一生懸命に頑張ってもいつもダメなパターンにハマって、

自分だけが損をしていつまでも彼氏ができない日々が続きました。

そうすると段々と不安や焦りの気持ちもどうでもよくなって、

 

「あーもー、どうでもいいや!」

 

そんな風に自分の中にある感情にしがみついていた自分を解放しました。

そして次の瞬間、フラッと素敵な彼と出会ってあっという間に付き合えました。

その彼は今まで自分が求めていたタイプとは正反対の人です。

別にイケメンでもないし自分とは好みが違うしドキドキしないし・・・

だけど今はそんな彼と付き合ってとても幸せに感じるそうです。

 

いかがでしょうか、

これは一生懸命に彼氏を作ろうとしていたけど、

どうにもならなくて頑張ることを諦めた瞬間に彼氏ができました。

 

それは諦めることでダメなパターンを変えることができたからです。

 

あなたが彼氏ができないとお悩みなら、

このダメなパターンを変えることが大切なのです。

それにはいつもと違うことをやることなんですね。

非常にシンプルでたったこれだけのことなのです。

 

 

こだわっているものを諦めてみると答えが見つかる

 

「あーもー、どうでもいいや!」

 

こんな風に心から思えた瞬間、

今までこだわっていたものを諦めることができて、

目の前にある大切なものに気付けるのかもしれません。

 

よく幸せは実は目の前に転がっていたりすることがあります。

僕達は欲しいものを求めてつい遠くを見てしまいますが、

だけど本当に大切なことは目の前に存在するものなのです。

 

それがどんな答えかは気付いてみないと分かりませんが、

見つけたときは心からこれで良いと思えるのではないでしょうか。

だからこそ目の前の壁も乗り越えられるのだと思います。

 

不安や焦りとは自分の中のこだわりに気付くこと

そしてそのこだわりを諦めることでエネルギーに変わります

そうすると彼氏ができない悩みからは解放されます。

 

素敵な出会いに気付けることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ