綺麗になりたい30代の独身女性が意識すべき5つのポイント


綺麗になりたい 30代 独身

 

綺麗になりたい・・・

女性なら誰もが思う共通の思いですね。

30代であってもその思いは変わらないはず。

 

今の世の中では30代40代でも、

20代に負けないくらい綺麗な女性が増えてます。

ではそんな女性はどんなことを意識してるのでしょうか。

今回は5つのポイントに絞ってお伝えします。

スポンサーリンク

【1】年齢を誤魔化そうとしない

 

30代を越えると女性にとっては人生の転機を迎えたり、

これから先の人生について思いを深める時期ではないでしょうか。

 

まだ独身のままでいる人もいれば、

そろそろ結婚を検討を始めたりと、

20代では気にも留めなかった問題に、

真剣に考える場面が増えるのは確かです。

 

30代を迎えた女性は、

それなりに経験を積んできて大人の女性ならではの、

美しさを放ち始める年代とも言えるでしょう。

 

これは内面もますます磨きがかかり、

女性らしさのピークを迎えると考えられます。

 

ところが30代に入った途端、

多くの女性はもう自分は若くなく、

魅力も無くなりつつあると感じてしまうものなのです。

しかしこれは少しもったいない考え方というものです。

 

男性の目から見ると、

30代の女性は魅力的に映るものだからです。

少し落ち着いた安心感を感じさせる雰囲気と、

大人としてのセクシーさの両面を感じ取れる点に、

居心地の良さを感じる向きが多いと言います。

年齢を誤魔化すのはもったいないことです。

 

 

【2】恋愛に対して前向きな姿勢

 

30代を迎えた頃から恋愛に対して、

消極的な姿勢に変化する人も多いようです。

しかし恋愛に消極的なのは考え物です。

私たちは人がひたむきに取り組む姿勢に魅力を感じます。

 

例えば学生時代の頃、

部活動に打ち込んでいる友人の笑顔を思い出してみて下さい。

ひたむきに取り組む点では、恋愛も同じ。

恋愛に積極的な女性は魅力に満ち、綺麗な印象を放ちます。

 

恋愛に前向きになれない女性は、

自分に自信をもてないことも多いのですが、

これは自分で自らの価値に、

限界を設定してしまっていることも多いのです。

客観的な視点で自分のプロフィールを見直してみて下さい。

 

確かにマイナスの部分もあるでしょうが、

同じくらいにもしくはそれ以上に、

プラスの評価に値する面を発見することが出来るはずです。

 

そのプラスの部分に着目し、

自己肯定を積極的に行うことが大切と言えます。

恋愛をすれば女性は誰でも美しく、綺麗になります。

まわりで恋愛を契機にイメージが一変した友人などを、

イメージして参考にするのも案です。

 

 

【3】性格の内面だけじゃなく身体の内面も磨く

 

良く言われることで性格が大事とか、

内面を磨くことが大切と言われることがあります。

心や内面の美しさが滲み出すような女性は確かに魅力的です。

 

いわば「心の美人」とも表現すべきものですが、

芸術作品を鑑賞したり趣味に没頭して、

心の内面を磨くのは確かに大事なことなのです。

 

反面、同時に30代は身体上の変化も出始める頃合いです。

そのためには身体の内面も磨くことを意識するのも大切な視点です。

例えばホルモンバランスの変化は、女性ならではの悩みですが、

しっかりとケアを意識しているでしょうか。

 

体力で乗り切るのは、

30代以降では厳しいものがあるのは確かです。

そこで心と身体の両面の良好な状態を維持できる、

ライフスタイルを確立するのがポイントになるのです。

 

些細なことで良いので、

毎日の生活のなかに楽しみを見つけ、

実行しつづける能力を身に着けることに注意を払って下さい。

普段からの何気ない積極的な姿勢の積み重ねこそが、

身体の内面から醸し出す綺麗な自分へと至る道程になるのです。

 

 

【4】外見を磨くだけじゃなく健康管理を意識する

 

20代の頃は、

少々食べ過ぎても体重や体型に変化が見られなかったのに、

30代にちょっと食べても入ると太りやすくなった・・・

といった変化を実感することは少なくないでしょう。

 

残念ながら健康面は30代を越えたあたりから、

自己管理を心がける必要に迫られるのは事実です。

 

太る原因には、

いくつかの理由が重なっているので一概には言えませんが、

食生活の乱れが深く関与しているものと考えられるのです。

 

太ることには見た目が良くないだけでなく、

生活習慣病のリスクを高める点も見逃せません。

 

仕事や家事に忙殺されると、

ついつい食生活は面倒で後回しにされがちです。

たしかに自分で食事の準備を行うのは簡単なことではありません。

 

しかしどんなに面倒でも、

どれほど時間がなくても女性である以上は、

食事には配慮を忘れないことが重要です。

 

偏った食生活を続けていると、

いつかはスタイルは崩れてしまいます。

30代いかに理想的な食事のスタイルを確立できるかが、

その後の女性としてのあり方に大きく影響するのです。

 

 

【5】何よりも自己投資をして自分磨きをする

 

人によっては若いころのような容姿ではなくなったし、

年をとってしまったし綺麗になるように意識するのも面倒、

と考える人がいるかもしれません。

確かに20代に比べると努力や研鑽を重ねないと、

綺麗な自分になれないこともあるでしょう。

 

しかし本心では、

女性として美しく輝いた存在でありたいとの思いは、

全ての女性が等しく持っているのではないでしょうか。

そこで大切となってくるのが自己投資をして、

自分磨きを怠らないことです。

 

自己投資と言ってもいろいろあります。

例えばお試しエステを体験してみたり、

習い事を初めてみたり、

家庭や職場以外の自分の居場所を探すのです。

 

人生はXY軸の座標上を右上に向かって進むことだけが、

正解というわけではありません。

 

行きつ戻りつを繰り返しながら経験を積み重ね、

自分で人生の可能性を開拓していく姿勢を忘れないことが大切です。

大事なのは選択肢を広げることにあります。

自分次第でいつでも理想的な自分になることが出来ます。

その願いを叶えるのは、あなただけなのです。

 

 

美しさの秘訣は考え方から

本日のまとめ:

  1. 年齢を誤魔化そうとしない
  2. 恋愛に対して前向きな姿勢
  3. 性格の内面だけじゃなく身体の内面も磨く
  4. 外見を磨くだけじゃなく健康管理を意識する
  5. 何よりも自己投資をして自分磨きをする

 

今回の内容はいかがでしたでしょうか。

綺麗になりたいと外見だけを磨いても、

やはり内面が整っていなければ、

男性から魅力的な女性に感じてもらえません。

ではその内面を整えるとは具体的に言うと、

 

考え方を変えるということなのです。

 

ビジネスでもスポーツでも、

成功しようと思えば考え方を変える必要があります。

失敗すると思って行動しても成功しないのと同じで、

成功するためにどうすればいいかと考えるから、

自分の望んだ通りの結果が手に入るわけです。

 

それは綺麗になりたいというのも同じことです。

そして30代40代であっても、

今の時代は美しい女性が世の中に増えてきてます。

 

それはテニスボールを2個重ねるのに、

1人が成功すれば2人目3人目と立て続けに増えるように、

綺麗になりたい女性がそれを実現してる人が増えることは、

それが水面の波紋ように広がっていくものなのです。

ぜひ自分磨きをして素敵な女性になりましょう!

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ