美人だけじゃないモテる女の性格になる5つの方法


美人だけじゃないモテる女の性格になる5つの方法

 

モテる女とモテない女の違いはどこにあるのでしょう。

モテる女はみな美人だけじゃいないのは誰もが知っています。

だけど決定的な違いが分からないと思いませんか?

では、性格が大切だと言いますが一体どんな性格なのでしょう。

 

前回は、綺麗な肌になる方法!身体の中から芸能人のような美肌ににて、

芸能人のような綺麗な肌になる方法は道具に頼るだけではありません。

そこで肌、本来の力を発揮させていくための方法を紹介しました。

今回はモテる女の性格になる方法についてです。

 

たとえとびきりの美人でも性格が悪かったらどうでしょう。

きっとその女性は、そのうち男性に捨てられるかもしれません。

確かにモテる女と言えるかもしれませんが幸せと言えるでしょうか。

 

それでは本当の意味でモテる女とは言えないのではないでしょうか。

 

顔やスタイルだけで選ばれるとそんなリスクもあります。

だけどモテないよりモテるに越したことはないと思います。

 

幸せにモテる女になるための方法が知りたいと思いませんか?

 

美人は内側から磨くことが大事だと言います。

当たり前のことかもしれませんが幸せになるには性格を磨く必要があります。

たくさんの男性にモテるより気になる男性にだけモテる方がいいですよね?

ではモテる女の性格になるには、どこを意識すると良いのでしょうか。

スポンサーリンク

 

【1】小さなプライドは捨てて素直に褒める

 

相手を褒めることはなかなか難しいかもしれません。

ただ相手の良いところを褒めるだけですがなかなかできない。

 

そこにあるのは小さなプライドが邪魔しているだけです。

 

まずは自分が何にこだわっていて褒めることができないのか?

そのことを自分を責めずに優しく問い続けてください。

たとえばケンカした相手には素直になりにくいと思います。

また嫌いな相手を認めることは自分を否定しているみたいになりませんか?

 

相手を素直に褒めるとは、

自分に素直になったことによってはじめてできることなのです。

 

自分に素直になるためには邪魔しているものの存在を知ることです。

ですがそれはあなた自身を守るために行っていることなので、

あなた自身が邪魔だと嫌悪せずに受け止めてあげることが大切です。

 

 

【2】「ありがとう」に魔法を掛ける笑顔の力

 

「ありがとう」と素直に言える女性はモテます。

意外とこの言葉を言うのに抵抗を感じることはありませんか?

 

実は僕は、この「ありがとう」を素直に言えませんでした。

僕の場合は友人や家族に対して特に抵抗を感じます。

ですが知り合い程度や出会ったばかりの人には素直に言えます。

人によってはその逆のパターンもあるでしょう。

 

ですが「ありがとう」は言えなくても、

嬉しいときは自然と笑顔になったりしますよね?

そして笑顔は人の心を開く妙薬でもあるのです。

 

「ありがとう」と笑顔をプラスして言えれば満点ですが、

どうしても言い辛いときは、少し微笑むくらいの笑顔だけでも場が和みます。

 

 

【3】分かりやすいのが一番!素直に表現

 

とにかく性格は単純な方がモテます。

なぜなら複雑な性格の女性を好む男性はごく少数だからです。

 

何を考えているのか分からないミステリアスな女性は確かに魅力的です。

だけど単にミステリアスなだけなら男性は近づくことにしり込みします。

もしそこで話してみて親しみやすい雰囲気だったらいかがでしょうか。

そこには分かりやすい単純な性格というギャップがあるからいいのです。

 

モテる女性は自分の気持ちを素直に表現します。

 

では何を素直に表現すれば良いのかと言うと、

嬉しい、楽しい、悲しい、幸せなどのそのときの気持ちです。

シンプルに今この瞬間に感じたことを表現するだけなのです。

 

 

【4】陰口はモテる女を7割下げる

 

誰だって自分の陰口を叩かれるのは嫌なものです。

そして誰かが陰口を言い合っている姿を思い出してみてください。

何だか嫌ぁーな雰囲気が漂っていたと思いませんか?

何となく近寄り難い何かを感じさせないでしょうか。

 

もし自分の気になる男性にそんな姿を見られたらどうなるでしょうか。

大切なのは好きな人が自分を見たときにどう思うのかという視点です。

なぜなら無意識に罪悪感などの気持ちが雰囲気として伝わってしまうからです。

 

そのときは違和感を感じるだけでお互いにはっきりとは分かりません。

だけどそのウヤモヤがお互いの関係にヒビを入れる原因にもなるのです。

 

確かに嫌な思いをしたらつい陰口を言いたくなるときはありますね。

ときには愚痴を吐くことも必要と言われるように「言うな」とは言いません。

 

ただ、嫌な思いをしたときの自分を「頑張った」と褒めてあげてください。

自分で自分を受け入れてあげることで、ずいぶんと楽な気持ちになります。

 

 

【5】手の込んだ料理よりサッとできる料理

 

手の込んだ料理は愛情を感じられると思います。

ですが多くの時間を掛けてしまいます。

 

それよりもサッとできて簡単に盛り付けするだけで十分です。

いくら好きな人でも毎日、手の込んだ料理を作ることができるでしょうか。

きっとどこかで面倒に感じてしまうこともあると思います。

 

これは他人と接するときも同じことが言えます。

見栄やプライド、他人を許せない気持ちなどにこだわっていないでしょうか。

このような余計な感情が入り込んだままだと恋を成就するのに時間が掛かります。

 

それよりも、

自分のこだわりを捨てて、素直な気持ちをサッと表現する方が恋は実ります。

 

モテる女性にはそんな親しみやすさがあります。

近寄り難いオーラがある人との違いはここにあるのかもしれません。

 

 

姿勢は背筋を伸ばすだけじゃない

 

背筋を伸ばし歩く姿勢は美しく見せるための条件です。

ですが姿勢は外見だけを差すだけではありません。

 

「自分の生き方を見せる」という風に、

生き方そのものを示すことも姿勢と表現します。

では生き方の姿勢とは、一体何なのでしょうか。

 

それは、

自分の最も大切だと思うことを純粋に信じ続けることです。

 

友達を一緒に過ごすときの「楽しい」という感覚。

好きな人と一緒に過ごすときの「幸せ」という感覚。

このような感覚を信じ続けて追いかけることです。

これをシンプルな言葉にまとめると「信念を貫く」と言います。

 

モテる女の性格になれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ