女性にとって綺麗になるということの意味とは?


女性にとって綺麗になるということの意味とは?

 

ハリのある綺麗な肌、ツヤのある髪、整ったバストやヒップ、

彼に「可愛いね」って言ってもらいたいから美しくなろうと頑張る。

女性にとって綺麗になるとはどんな意味があるのでしょう。

 

前回は、美人だけじゃないモテる女の性格になる5つの方法にて、

モテない女とは決して外見が整っていないからという理由なのではなく、

本当にモテる女の心掛けている美人の考え方についてお伝えしました。

 

女性にとって「綺麗になる」ということは、

人生を通しての永遠のテーマとも言えるかもしれません。

誰だって女性なら綺麗になりたいと思うはずだからです。

 

綺麗になる努力をやめるというのは、

女であることをやめることと同じ意味になるのかもしれません。

だけど子育てで忙しくなるなど、仕方のない場合もあります。

ですが女である以上は、どんなときでも綺麗でありたいものですね。

 

女性にとって綺麗になるということは、

生き方そのもので大きく差が出てくると思います。

それは年齢を重ねていくことで違いがはっきりと出てくるからです。

今回は、綺麗になることの意味をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

綺麗になるのは女性ホルモンの働き

 

まず女性が女性らしくあるのは女性ホルモンの働きによるものです。

男性が女性ホルモンを投与すると、胸が出たり毛が薄くなったりします。

 

  • 女性が女性らしいのは、女性ホルモンの働き
  • 男性が男性らしいのは、男性ホルモンの働き

 

このようにホルモンの影響が強く関係しています。

ということは、女性がもっと綺麗になりたいと願うのなら、

この女性ホルモンの存在を無視することはできないのです。

 

女性ホルモンは卵巣で作られており、

そのため日常生活での姿勢や歩き方を意識することが大切です。

 

また無理なダイエット、心の疲れによるストレス、食生活や睡眠不足など、

女性ホルモンは日常生活の送り方に強く影響されます。

シンプルに自分にとって心地よいリズムの整った生活習慣が大切です。

 

 

綺麗になるとオーラという「品格」が出る

 

あなたが憧れる人を思い出してみてください。

身近な人、憧れの芸能人、アニメやマンガのキャラクターなど何でもいいです。

ではなぜその人のことを魅力的に感じるのでしょうか?

 

それは生き方や考え方などに何かしら感じるものがあるからではないでしょうか。

 

つまりその人には独特の「品格」が出ているということなのです。

その品格は、思いがオーラとなって表に出てきているのです。

ということは普段からどのような思いで生きているのかが大切です。

このオーラのことを言い換えると「影響力」と言います。

 

綺麗になりたいなら、綺麗になりたいという思いを常に持つことです。

 

誰かを憎む気持ちを抱えていませんか?

普段からネガティブなことばかり考えてませんか?

つい考えてしまうことを「やめろ!」という訳ではありません。

ただ、少しずつでも綺麗になることを意識的に考えて行動することです。

そうしていくうちに、脳も綺麗になることを優先的に考えるようになります。

 

 

男女で違う魅力の感じ方

 

あなたにとって綺麗とはどんな意味でしょうか。

それは男性目線で考えると魅力に感じるものでしょうか。

 

男性が女性に魅力を感じるとき、

それは外見の綺麗さだけでなく内面の女性らしさも兼ねています。

 

男性は外見だけだと「綺麗だな」と思うだけですが、

女性らしい一面を見せられると心が動かされてしまうのです。

女性らしい一面とは、優しく受け止めてくれるような安心感です。

言い換えると男性は、女性に母性を求めているものなのです。

 

なので無意識に自分の母親と似ているタイプを選んでいるのです。

そこのところは男性自身もあまり自覚はないです。

生まれたときからずっと愛情を注がれてきたのですから、

母親と近い雰囲気の女性に安心感を抱きやすいのは自然なことです。

これが男性が女性に魅力を感じる理由です。

 

 

綺麗になる基本は自分を受け入れること

 

自分のことを否定していては、

それでは他人に魅力的に感じられることはありません。

男性から綺麗に見られる女性は、自分のことを受け入れています。

 

それは自分の弱さも含めて受け入れて自分を正しく見つめることです。

 

世の中のほとんどの人は、自分の弱さや嫌いなところを、

フタをしてしまうか見ぬふりをしてしまうので思ったように生きられません。

しかし今よりももっと綺麗になりたいと心から願うならば、

ありのままの自分を素直に見つめることが何よりも大切です。

 

そうすることで心にも余裕が出てくるようになり、

余裕のある振る舞いは、男性により女性らしく感じさせ、

品のあるその姿は、結果として男性に求められるのです。

 

女性だからこそ外見を磨くことも大切です。

そして同時にこのような内面も意識してみると良いかもしれません。

 

心も身体も綺麗な女性になれることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ